コミフのケーキは人間も食べられて残さずペロリできるのが素敵です

コミフのケーキは人間も食べられて残さずペロリできるのが素敵です

今回の記事は、前回の記事のつづきで…

6/3 小虎1歳の誕生日、ちゃーんとケーキも食べました(*^^*)

小虎の誕生日が来る前、誕生日ケーキはどうしようかと、色々と考えました。

ネットで調べてみると、わんこにおすすめケーキTOP3といったものが。

たしかにとっても素敵…ですが、やっぱりでかい。

わんこの摂取して良い量を考えると、数日で分けたとしても多いなぁと。

となると、わんこが食べられなかった分、人間も食べられるケーキが良いな(^^)

ということで、小虎1歳の誕生日、コミフのケーキにすることにʕ•̀ω•́ʔ✧

実は、コミフのDELIは以前去勢手術の前の特別ご飯としてお世話になったことがありまして☆彡

コミフのケーキは初体験な小虎。

コミフには誕生日ケーキやら普通のケーキやら色々あるので、どれにするか迷った飼い主ですが…

結果「やさしいスイーツ米粉豆乳クリーム」にしました(*^^*)


コミフ やさしいスイーツ 米粉豆乳クリーム ペットケーキ 誕生日ケーキ バースデーケーキ 犬用 ワンちゃん用

理由は、8.6kgの小虎が1日でこのケーキのほとんどを食することができるから、です(^^)

というのも「やさしいスイーツ米粉豆乳クリーム」の1日あたりの給与目安(1日あたり)が…↓↓

体重給与目安(1日あたり)
3kg2/5個
5kg4/7個
10kg1個
20kg1個 + 2/3個

でして、小虎であれば6/7個弱はOKということになります。

誕生日なので、できれば目の前にあるものをほとんど食べさせてあげたい…

そして、劣化の心配も多少あるため1日で食べきりたい…

そんな飼い主の希望と合ったケーキがこのコミフのケーキだったわけです(^^)

このケーキが小虎のもの…ということが分かるのか、最初からテンション爆上げですʕ•̀ω•́ʔ✧

早く食べたくて、テーブルの横でケーキをロックオン状態(^_^;)

ケースおーぷん。

まだ何も言っていないのに、良い子にお座り&待て状態です(^^)

ケーキの前で舌ペロが止まりません(笑)

小虎は甘いものが好きだからね(^^)

一口大のケーキを飼い主の手に載せまして…

同時に小虎の視線も飼い主に移りまして…

いざ、接近…!

そして…

「見てっ」

このコマンドにて、小虎はキリッとまっすぐ飼い主の目をロックオン。

かわゆい(●´ω`●)

「よしっ」

これでようやく念願のケーキをパクリ。

幸せそうに食べてくれてくれてます(*´ω`*)

手に残っているクリームも余すことなく、ペロリですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

そんな感じで少しずつケーキを食べ進めていきまして。

ただ、全て食べると小虎の摂取量を超えてしまいます。

ということで、飼い主的にも念願だったケーキ、2口ほど途中で食べてみました(^^)

わんこ用だし、全然甘くないのかなぁと心配でしたが…

意外にちゃんと甘い、人間でも美味しく食べられるケーキでした(*´ω`*)

もちろん、ほんのりな甘さではありますが、追いシロップなどは全然必要なく。

むしろ、もっと食べたいなぁと思いましたが、小虎のためにもぐっと我慢(^^ゞ

食べ終わってからも、お座りしたままずっと飼い主を見つめる小虎。

そして舌ペロペロも止まらず。

本当に美味しかったようで、良かった良かった(*^^*)

そんな美味しいおやつや素敵なケーキで1歳を迎えたご満悦な小虎さん。

ひきつづき成長を見守っていただけると飼い主&小虎は嬉しいです(*^^*)

柴犬小虎、どうぞこれからもよろしくお願いいたします_(._.)_