ちょっと遠出の公園デビュー

ちょっと遠出の公園デビュー

このあいだ、待ちに待った混合ワクチンの予防接種3回目がやっと完了したので、少し遠くの大きめの公園へ行ってみることに。

予防接種後は安静にさせるため散歩も行けなかったし、あまり遊ばせてあげなかったので、きっとストレスが溜まっていたことだろう。。ケージをがりがりしてたし(笑)

公園は緑豊かなところでプチ登山道みたいなところもあったので、木陰の土の上を歩けて良い感じでした。

普段の散歩道ではなかなか土の上を歩けないので、小虎も嬉しそう。

いまだに写真慣れしていない飼い主、それでも小虎の公園デビューの雄姿をなんとか写真に収めたくて、頑張って連写。

退屈しないように餌で釣ってみる。

まだ行かないのかと訴えてくる気がするけれどめげない。

良い写真が撮れた!

うちの子ってイケメン犬・・・!

これが親バカというものなんですね(笑)

いいかげん早く行きたいっていう目で見られたので、小虎のイケメンっぷりに興奮する気持ちを抑えて散歩を再開。

それにしても、少し前まではあんなに小柴だった子がいつの間にキリッな柴犬男子になったのか。

犬の成長は本当に早いとしみじみ感じます。

初めての本格的な長い散歩。

散歩中に沢山の子供やわんちゃんとすれ違って、小虎にとってとても良い刺激に。

帰りの車の中は、相当疲れたのか、散歩中の勇ましさなんて微塵も感じないくらいになってました(笑)

そして帰宅後もガン寝(笑)

今回行った公園ではドッグランもありました。

一ヶ月後に狂犬病の注射を受けるので、そしたら次はドッグランデビューかな。

今は他のワンちゃんとの接触を避けつつ散歩なので、早く触れ合うことができたら良いねと飼い主は思います(*^^*)