ドッグランでびゅー

ドッグランでびゅー

昨日、待ちに待った、狂犬病の予防注射うってきました!(^○^)

病院でもらった鑑札と狂犬病予防注射済票。

鑑札は犬、狂犬病のやつは骨の形なのですね〜。

早速、首輪につけてキリッ。

元々首輪についている小判もあって、鑑札と狂犬病の札をつけると、じゃらじゃら、と。

本人はとても気になるみたいですが、慣れてもらいましょう。

なんせ、これをつければ、色々なところに行けるということヽ(=´▽`=)ノ

小虎、ワンランク上の雄になれました。

ということで、翌日の午後、早速ドッグランへ!

小虎は家でも走り回る遊びが大好き。

なので、きっと、小虎はドッグランへ行ったらとても喜んでくれるのではないか、と。

そんな思惑もあり、飼い主の方が、ずーっとドッグランへ行きたくてしょうがなかった(^^ゞ

到着して、リードを外してみる。

さあ、うちの小虎は他のわんちゃんとうまくやれるのかな?と内心どきどき(@_@;)

外でリードを外すと暴走したりしないだろうか、とか。。

初めてのことって心配が尽きないです。

リードを外すと、他のわんちゃんに臆することなく突っ込み、そして追いかけっこ。

節操なく色々なわんちゃんを追っかけて、他の誰よりも一番走り回ってました(笑)

しつこいくらい追いかけ回して、こっちはヒヤヒヤでしたが(@_@;)

他の飼い主さんたちがとても優しくて、本当に良かったです(^_^;)

まぁ、小虎が本当に楽しそうで良かった良かった。

ドッグランへ行って、小虎があんなに走り回れるんだということを初めて知りました。

そりゃぁ、普段の散歩だと物足りないよね(笑)

柴犬の体力は子犬でも馬鹿にできない、ということを実感しました。

少なくとも休日は、ドッグランに連れて行ってあげた方が良さそうです(^^)