初めてのお泊り、色々ありました②

初めてのお泊り、色々ありました②

実家に到着して早々、トイレは大・大・大失敗。

小虎は、我々の予想のとてつもなく上を跳んでいってしまいました、、まさかソファにうんちとは(笑)

でも、なんとか私達が泊まる部屋のトイレを覚えてくれました・・・!

あんなに大失敗してたのに、急に成功するという。

親バカなので、この子は天才だ!と思ってしまう。

なんだろう、この子の戦略なんでしょうか(笑)

初めてのお泊り、トイレの他にも心配にしていたことがありました。

外泊先でご飯を食べるのか、とか、ちゃんと寝れるのか、とか。

でも、これらについては全く問題ありませんでした。

ご飯を変わらずモリモリ食べて、ぬいぐるみの柴犬ちゃんを共食い(笑)

私は子供の頃に柴犬を飼っていて、その子は外泊先ではご飯も食べなくなる子でした。

小虎は3ヶ月になる前から人や外出に慣らしていたのもあって、家とそんなに変わらず。

性格もあるとは思いますが、3ヶ月までの経験ってきっと大事なんだろうな、と。

でも、やっぱり眠りは浅かったようで、父がトイレで起きるたびにめちゃめちゃ吠えてました。

まぁ、それはしょうがないか(笑)

翌朝は、実家の近くの結構大きめの公園に散歩へ。

湖岸を歩けるところがあるので、小虎、初めての川辺的なところ体験してきましたʕ•̀ω•́ʔ✧

水が苦手なので、おそるおそる感ありますが。

頑張って水に近づく小虎。

逃げてきた。

だめでした(笑)

いつか、小虎と一緒に川で遊びたいと思ってる飼い主です。

頑張って慣れていこうね。

初めてのお泊り、色々あったけれど、小虎にとって良い刺激になりました。

小虎も疲れたようで、帰宅後はへそ天爆睡でした(笑)

次は、旦那の実家だね。

それまでには、トイレがもっと上手にならねば!