ネットショップのオーダーメイドで素敵な甚平ライフを

ネットショップのオーダーメイドで素敵な甚平ライフを

甚平っていいですよね。

リラックスなダボっとした感じと涼しげな感じがとっても。

そういえば以前働いていた会社で、甚平を着て出社していた先輩がいましたっけ…

まぁ、残念ながら1週間ほどで上司NGが出てしまったのですが…

懐かしい思い出です( ˘ω ˘ *)

そんな甚平好きな飼い主。

小虎の甚平がずーっと欲しいなぁと思っていまして。

でも、なかなかピーンと来るものがなくて困っていたわけです。

そんな時にイタグレのお友達からイタグレ専門の洋服屋さんを教えてもらいまして。

そして、そこのお店はイタグレではなく柴犬でも作ってくれるらしいと!

それでHPでお洋服を覗いてみると…

甚平が可愛い…!!(*´ω`*)

そこから連絡を取り、色々ありまして、昨日届いた完成品がこちら(*´艸`*)

今回は、この初めてのオーダーメイド甚平体験についてのお話をしようかと(*^^*)

前置き長かったけど、これが僕の甚平です♪
前置き長かったけど、これが僕の甚平です♪

今回お世話になったイタグレ専門のお店は『Angelique

1つ1つをハンドメイドで作っている素敵なお店です(^^)

愛犬の「首周り」「胸周り」「着丈」「体重」の情報を伝え、それに合わせて作ってくれる仕組みだそうで(*^^*)

今回問い合わせフォームから上の4サイズと柴犬という情報を添えて連絡を取りまして…

「そんな柴犬でも作っていただくことは可能ですか」と伺ったところ…

快くOKをいただきまして!

かくして、オーダーメイド甚平初体験が始まったわけです( ˘ω ˘ *)

これが小虎甚平の夜明けぜよ
これが小虎甚平の夜明けぜよ

無事作ってもらうこととなり、まずは共有したサイズを元に試着品を送っていただきまして。

その試着品を着用具合から、完成品に近づけていくそうなのですが…

イタグレの細さをしみじみ実感。

なぜならば…

試着品がぱっつんぱっつんで(笑)

どうやら、Angeliqueさんのイタグレ愛犬ちゃんとだいたい同じサイズだったようなのですが…

柴犬とイタグレでは部分部分で身体の作りが違うのだと、改めて気付かされました。

例えば胸周り。

甚平の襟前の部分がマジックテープになっていて、簡単にとめられるようになっているのですが…

そこが小虎の場合閉じず、ぴっちぴち。

イタグレちゃんと首周りと胸周りが同じようなサイズというのに何故閉じないのか。

柴犬の方がやたらと前脚まわりががっちりしているということなのかしら?

僕の胸筋を見よっ☆彡
僕の胸筋を見よっ☆彡

そして、おケツまわり。

こちらも、イタグレちゃんと比べて大きな穴が必要らしく、尻尾が強制的に下がってしまう感じに。

ケツ筋があるということなのかしら?

それとも、尻尾が太いからかしら?

うーん、面白い( ˘ω ˘ *)

僕のへっぴり腰を見よ☆彡
僕のへっぴり腰を見よ☆彡

そんな着用具合を写真と共にAngeliqueさんにメールで共有。

拙い説明だったのに…

「○○を○○サイズくらい大きくして作り直してみますね」

と、さすがプロ。

そしてすぐに作って送ってくれた試着品2号がコチラ。

メールwith写真だけでこんなにも完璧な軌道修正でピッタリな甚平が出来上がるものか。

す、すごい(*´ω`*)

ゆったり感が良い感じです♪
ゆったり感が良い感じです♪

ということで、試着品2号のサイズはぴったりだったので…

そのサイズで希望の生地で作っていただくことに(^○^)

ちなみに生地についても、相談させてもらっていまして…

「2つの生地で迷っているのですが…」

「ちなみに『サザンクロス赤』の色違いってありますか?」

なぁんて。

すると、とても有り難いことに、気になる生地のサンプルまで送っていただきまして(/_;)

実際に生地を見ると、とてもイメージが湧きやすいものですね。

結果「紺色の月」を自信を持って選び、「紺色の月」甚平を作っていただいたのでしたヽ(=´▽`=)ノ

和な感じがお気に入りですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ
和な感じがお気に入りですฅᐡ•ﻌ•ᐡฅ

本当に可愛くて毎日着させたいくらいな甚平(*´ω`*)

実はズボンと上着は分かれていて、それぞれ着用してからマジックテープでつけているんですよ(^^)

楽天で「甚平 犬」で探してもなかなか見なかったズボン付きの甚平。

ここのお店で作ってもらえて本当に良かったなぁと(^○^)

とりあえず、小虎家ではこの素敵甚平、昨年に引き続き6月に考えている家族写真の時に着てもらおうと考えています。

昨年は袴で、今年は甚平。

うむうむ、楽しみです(*´艸`*)

マジックテープで着脱簡単♪
マジックテープで着脱簡単♪

ちなみに…

お値段は、こんなに良くしてもらったのに、HPに書かれている値段のまま。

試着品2号もいただいたというのに…

本当に良いのだろうか(^_^;)

これはもう、またリピートさせてもらうしかないですなぁと( ˘ω ˘ *)

もしこの記事で興味が湧いた方、わんこの洋服がお好きな方、ぜひ『Angelique』を覗いてみてください。

甚平以外も可愛くて、飼い主的には浴衣もおすすめです(*^^*)

どうぞ、よろしくお願いいたします♪
どうぞ、よろしくお願いいたします♪