書き留めておきたい思ひ出はきっと余計なお世話
最近、脳みそのシワがなくなってしまったのではないかと思うほど、ぼーっとしてしまう飼い主です。
ブログぅ…2日に1回…いや、せめて3日に1回更新せねばぁ…と思いつつも、とうとう最長記録の4日を更新してしまう始末(ヽ´ω`)
いや、昨日は仕方なかったんだ…
夕方から2,3時間お客さんが来ていて、脳みそのシワに見合わない小難しいお話を聞いてたから…
おかげさまで、強烈な副作用(眠気)でブログが書けず、なぁんて言い訳を(*ノω・*)テヘ
でも、その分成果ありましたよ、1つだけ!
面白くて辛うじて覚えていた、余談として話してくれた最近の日本株の動向についてのお話。
なんでも、最近日本株が上がっているのは、なんとかさんっていう有名な投資家さんが…
「日本株、なんかいいかも」
的な発言をしてくれたため、海外投資家からも注目されたという話があるのだとか。
有名人の影響力ってとてつもないなぁと思いつつ…
それにしても「なんとかさん」とか、相変わらず曖昧で適当な記憶だわぁと思いつつ…( ˘ω ˘ *)
まぁ、とにかく。
最近のそんな飼い主の状態とブログ更新頻度もあり…
せっかくの小虎の日々の成長が書き留められず、次々と記憶の彼方で飛散している気がする今日この頃(/_;)
いやぁ、それはよくない兆候で。
どんな状況であっても小虎の日々の出来事を書き留めるべきなのであって。
というわけで、飼い主頑張りまして。
意地でもこの2つの出来事は覚えておこうと、毎日お風呂で復唱し、記憶に定着させて参ったわけなので…
満を持して、書きとどめたいとʕ•̀ω•́ʔ✧
1つめは「あ…!!踏んだ…!!!」事件。
踏んで嫌なものといえば、多くの方が同じものを想像するのではないでしょうか。
小虎の場合もその通りなのですが…
飼い主的に衝撃的だったのがこのお話。
これは、確か今週の火曜にドッグランへ行った時の出来事だったか。
小虎はドッグランに入って早々、おしっことうんちを済ませるタイプ。
火曜も同様に端っこの方へ行き、うんちをするため力んでいる小虎の前でスタンバイしていた飼い主だったのですが…
たっぷりのうんちをした後、小虎がちょいとふらつきまして。
で、自分のうんちを踏みっと。
飼い主の横線1本のような目は一気にまんまるに。
「わぁぁあお、この子、自分のうんち踏んだわよ!」
そして、ナニゴトもなく走り去り、マーキング場所を探す小虎。
「わぁぁあお、この子、なかったことにしたわよ!」
自分のうんちを踏むなんて初めて見たので、心の中で大興奮だった飼い主(笑)
なんでしょうねぇ、わんこにとってうんちを踏むなんてどうでも良いことなんでしょうか。
本当に気にしてなかったのか、誤魔化したのか、気になるところです( ˘ω ˘ *)
2つめは「あ…!!落ちた…!!!」事件。
これはうんち事件の翌日の朝散歩での出来事。
この日はたしか、珍しく曇りの日で。
いつもは日なたで通れない道も、曇のおかげで通れるようになってたり。
ということで、いつもとは違う道で散歩をしていたわけです(^^)
その道は、建物が何もなく、いずれ開発されるであろう土地があるのみで。
写真がなく申し訳ないのですが…
舗装された歩道と、そこから低い位置にある草木ボーボーの土の土地とを、ネットだけで隔ててあるような道でして。
で、小虎はネットの匂いを嗅いでいくのが好きなので、ネット側を歩きマーキングしようとしましたら…
突然ガクッと、舗装された歩道から落下。
そして、ネットのおかげで命拾いしたらしく、そのまま自力で舗装された道へと復帰。
そのままナニゴトもなく散歩を続けたという…
飼い主はその時思いました。
「あ、今絶対に誤魔化したよね?ね?」
うんちの時は正直不明ではありましたが、今回は確実に誤魔化したでしょう。
あんなに一気にスポッとハマって、平然をよそおえるわけはなかろう。
なんせ、飼い主がびっくり仰天だったのだから(笑)
マーキングで高々と足をあげようとした矢先の出来事だったので、自称強い雄の小虎さんとしては気まずかったのでしょう。
うんうん、分かる分かる。
イケワンの性だねぇ( ˘ω ˘ *)
といったたわいもないお話(*ノω・*)テヘ
でも、こういうなんでもないお話って大事だと思うんですよね。
まぁ、本人的には残してほしくない出来事だとは思いますが(笑)
やっぱり飼い主としては、そんな小虎が可愛くてたまらないのです(*´ω`*)
この記事を飼い主自身が読み返す時がいつになるかは分かりませんが…
あぁ、この時小虎はこんなことしてたんだなぁ、でくすっと笑えたら素敵だなぁなんて( ˘ω ˘ *)
というわけで、小虎さんにはぐっと我慢をしていただきまして。
さぁて、次にお風呂で唱えるべき思ひ出はどんなものになるのでしょうかね(*´艸`*)
-
前の記事
豆柴ちゃんって永遠のパピーちゃんなのかもしれない 2023.07.30
-
次の記事
あんなに遊び回った翌日、日帰り入院に至ったお話 -前編- 2023.08.07